小田原城に隣接する報徳二宮神社。各種御祈願、伝統と格式ある本物の神前式挙式を承っております。

*画像はイメージです。


報徳二宮神社崇敬会

小田原報徳社・ご入会のご案内

小田原報徳社は報徳二宮神社の崇敬会です。

御祭神二宮尊徳翁の報徳思想を礎としながら、人と人とをつなぎ、心穏やかに楽しく暮らせる地域社会を実現することを目的に設立しました。

皆様とご一緒に、楽しい活動を行ってまいります!

主な活動

親睦交流活動

四季折々の伝統的な日本の行事を楽しみながら、親睦を深めていきましょう。

2月 節分(節分祭・豆まき)

 

4月 お花見会

 

5月 研修親睦旅行

 

6月 神田での御田植祭

 

7月 夏詣・納涼祭

 

10月 神田での稲刈り

 

12月 お餅つき・鏡餅づくり

 

その他芸術鑑賞会など

神社諸祭典への奉賛

例祭・大祓式・月次祭等、神社が行う諸祭事への優先参加

報徳思想・報徳仕法の普及啓蒙活動

□報徳博物館での行事開催案内・維持会員(寄付)案内

□まちづくり推譲事業として、地域の課題解決につながる社会貢献活動の実施

□おだわら学習帳・おだわらぬりえ配布事業


■親睦交流活動の様子を一部ご紹介します!

平成31年2月3日節分祭、みんなの豆まき





令和元年7月7日 七夕祭・夏詣で奉納コンサート





ご入会にあたって

小田原報徳社では随時ご入会を受け付けています。

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

さまざまな活動を楽しみながら、心穏やかに楽しく暮らせる地域社会を築いていきましょう。

年会費

お一人様5,000円

会員特典

  1. 会員専用の御守(おまもり)の授与
  2. 親睦交流活動に優待価格でご参加
  3. 報徳二宮神社の春・秋の例祭に優先参列
  4. お正月に特別参拝
  5. 各種祈願祭(初宮、七五三など)など、3か月前からの優先予約受付(二親等以内)
  6. 報徳会館での結婚式で特典(二親等以内)
  7. きんじろうカフェ・cafe小田原柑橘倶楽部等の優待券進呈

ご入会の流れ

①お問い合わせフォームより必要事項を記入し、送信してください。自動返信メールが届きますので、万が一届かない場合はご一報ください。

 

②事務局よりメールでご連絡をさせていただきますので、内容をご確認の上ご返信下さい。

 

③事務局よりご入会の書類を郵送しますので、お手元に届きましたらご確認いただき、必要事項をご記入の上ご返送ください。

 

④指定の振込先にお振込みをお願いします。

 

⑤手続きが完了次第、事務局よりご入会セット(御守、優待券など)を郵送します。


*報徳会館のページへジャンプします。