小田原城に隣接する報徳二宮神社。各種御祈願、伝統と格式ある本物の神前式挙式を承っております。

境内での商用撮影について

境内での無断商用撮影はできません
撮影には事前の提携と都度の申請が必要です。

近年、報徳二宮神社および報徳会館においての撮影マナーをお守りいただないカメラマンさんが多くなっていることから、境内で商用撮影を行う業者様には、事前にご登録と、撮影時の都度申請を行っていただくこととさせていただきました。
お手数ながら、境内での撮影をご希望の業者様は以下より、まずは申請へのエントリーをお願いします。

 

★申請にあたってのお願い

申請は参拝者(祈願者)様ではなく、商用撮影される写真室(カメラマン)さんとなります。
一部の業者様では、参拝者(お客様)から神社へ申請とご案内されているようですが、あくまでも商用撮影に関してはTVや雑誌などと同様に事前に撮影業者様(企画者様)とやり取りさせていただきます。祈願者様は関係ございませんので何卒ご了承ください。
 

神社はあくまでも祈りを第一の目的とした場であり、写真撮影を目的とした場所ではありません。もちろん参拝時に大切な思い出に残る写真撮影されることは大いに結構なことではありますが、単なる営業目的での撮影や他の参拝者・祈願者にご配慮いただけない業者(カメラマン)様につきましては、勝手ながらお断りさせていただきます。

この趣旨をご了解いただいた上で申請をご希望される業者様は、お手数ではありますが、まずは下記より申請エントリーをお願いします。
後日、担当者より3~4日以内にご連絡させていただきます。