小田原城に隣接する報徳二宮神社。各種御祈願、伝統と格式ある本物の神前式挙式を承っております。

新型コロナウィルス感染拡大防止に関する、神社からのお知らせとお願い

緊急事態宣言は解除されましたが、当社では感染拡大防止のため、下記の通り対応致します。

一日も早い完全収束のため、皆様のご理解とご協力お願いします。(令和2年7月23日更新)

1.当面の間、社務所・授与所開設時間(授与品・御祈祷・御朱印)は9時から16時まで。

2.期間中の祈願は全て事前予約制とし、少数組にてご案内致します。(組数限定)

【祈願に際して】
・入館時に必ず検温・手指消毒のご協力をお願い申し上げます。
・ご来社いただく方で当日体温が37.5℃以上ある方、また体調の悪い方はご参列をご遠慮ください。
・なるべく他の方と重ならないようご案内いたしますので予約時間厳守でご来社ください。

・ご予約の方を優先的にご案内いたしますので、当日申込の方はお待ちいただく時間が長くなる場合がございます。

 参拝後のお食事等のご予定は、余裕を持った時間設定をお願い申し上げます。
・繁忙日につきましては、ご昇殿いただける人数を1組5名様までに限らせていただく場合がございます。

本殿は換気の為、常に扉を開放致します。

3.  手水舎では、柄杓を撤去しておりますので流水にてお清め下さい。

4.平日の御朱印は直接お書きすることは休止し、書置きを授与しております。

     土日祝日に関しましては、通常通り御朱印帳にご記帳致します。(検温消毒必要)

5.神符守札をお受けの際は、手指消毒にご協力いただき、御守に触れないでください。

6.1日、15日の月次祭の参列は当面の間、停止とし、職員のみで奉仕と致します。

7.職員はマスクをつけて対応します。(ご祈祷の際はマスクを外してのご奉仕となります)

8.観光客の方の化粧室利用は杜のひろば内化粧室をご利用ください。

感染拡大防止にご協力いただきありがとうございます。