小田原城に隣接する報徳二宮神社。各種御祈願、伝統と格式ある本物の神前式挙式を承っております。

「おだわら学習帳」「おだわらぬりえ」市内学校無償配布ご協賛のお願い

地域の賛同者の方々と共に、市内の小学校・幼稚園に「学習帳」と「ぬりえ」の無償配布を行ってます。

私たちは地域の未来を担う地元の子供たちに、日頃から郷土の歴史・文化・産業を知って親しんでもらい、この土地に愛着をもって健やかに成長して欲しいという想いから「おだわら学習帳」「おだわらぬりえ」を製作、無償頒布する活動を行っています。

これはもともと、報徳二宮神社が七五三参拝者向けに作成しているものですが、平成28年より市内小学校と幼稚園に配布し、大変ご好評をいただいており、おかげ様で昨年は小田原市内全校生徒へ9000冊・ぬりえを幼稚園などを中心に2800冊寄贈することができました。

本年も、この趣旨にご賛同いただける企業・団体・個人様を募り、今年(令和3年)秋に、小田原市教育委員会様を通じて、市内の小学校・幼稚園へ無償配布することといたします。

今年もコロナウィルスの影響で、各事業様におかれましても大変な状況かと存じますが、地元の皆様に報徳思想でいう『推譲』の精神をもってご協賛をいただき、ひとりでも多くの生徒さんへ配布できればと思っておりますのでご協力のほどお願い申し上げます。

詳細は下記PDFにてご高覧いただきますようお願い致します。

【申し込み期限】 令和3年7月25日(日)まで

【申し込み方法】下記、申込み書を印刷・ご記入の上FAXをお願いします。FAX0465-23-3286